web制作勉強中です。

職業訓練校でweb制作を勉強しています。勉強のメモなど記録します。

【好きなサイト100選】7.一般財団法人ユナイテッド・スポーツ・ファウンデーション

一般財団法人ユナイテッド・スポーツ・ファウンデーション

スポーツを通じて社会貢献、地域活性化、地域とのかかわりを作ることを目的とした一般財団法人のホームページ。

グリッドレイアウトで作られているホームページを探していて発見。

明るくて楽しそうなイメージが伝わる!
2017.unitedsportsfoundation.org

 

 

直感的な感想

一般財団法人」というと固そうで何をやっているかよくわからないイメージだが、子供の笑顔や、笑顔・スポーツというキーワードが印象的に表示され、興味がわく。

レイアウトがすっきりしているのに、背景画像がうまく使われていて明るいイメージ。

 

考察

  • 子供の笑顔が印象的な背景画像が、背景画像としても、ヘッダーとしても使われており、いくつも画像がなくてもサイトの印象が強く残る。
  • グリッドレイアウトで作られており、デザインが非常にすっきりしている。
  • 様々な箇所に笑顔というキーワードや笑顔の写真が使われており、「笑顔」「明るさ」「健康」などのメッセージが伝わりやすい。

 

背景画像を効果的に使っていて、画像はす